HEIF画像拡張機能をアンインストールしたい

HEIF画像拡張機能をアンインストールしたい
パソコンには、プリインストールされたアプリがあります。製品によっては体験版もあったりして、期間が過ぎたりアップグレードしたいときは購入しなければいけません。Windows10にも多数のアプリがインストールされています。
使いたければそのまま使えばいいのですが、使わなければ、要するにいらないときには削除して、パソコンの動きをよくします。アプリがあることで紐づけされていて、動作が遅くなることもあります。いるものは置いておく、不要なものは削除することが賢明です。
「スターを右クリック/アプリと機能」で不要なアプリがあれば、クリックしてアンインストールします。だけどボタンがハイライトしてくれればいのですが、グレーになっていてクリックできないものがあります。ここではアプリ「HEIF 画像拡張機能」を考えてみましょう。
PowerShellから削除する方法があります。「スタートを右クリック/Windows PowerShell」から行います。コマンド「Get-AppxPackage Microsoft.HEIFImageExtension | Remove-AppxPackage」を入力してエンターキーを押します。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント